初めての場所へ

 今日は、午前・午後と二ヶ所で面接。偶然にもこの2社が非常に近い場所、直線距離で50mほどしか離れていなかったので、同じ日にして貰いました。

 場所は、大阪府の守口市。名前はもちろん知っているのですが、実際に行くのは初めてだったりします。もしかすると電車で通過したことはあるかもしれないけど。その電車・京阪電車もおそらく乗るのは2回目だったり。守口市の駅前は、まさに地方都市という感じのそれなりにひらけた街。でも、目的のビルは民家の中にぽつんと立っていたりして、大阪市内のビジネス街とはまた違った感じがします。

 午前、午後とも面接&テストだったんですけど、会社の感じがかなり違っていました。午後に行ったところは、何だかバタバタしている感じで、ちょっとイメージが違いました。その場で給料の概算を提示されて「(もし採用の場合は)こんな感じになるんですけど?」なんて言われるのは初めてでしたし。盆休みをはさむので、その分連絡が遅れてしまいます。

 面接の間は4時間ほど時間が空いたので、その時間を潰すのが結構大変でした。昼飯を食べつつこれの原稿を書いたり。さっさと仕事決めてノートパソコンでも買って、直接書けるようになりたいです。

 昨日書いたMX300の新ドライバでの不具合は、相変わらず全然ダメ。圧縮ファイルの解凍時に、私の使っているソフト、卓駈★の不具合かどうか分からないですけど、解凍されたファイルのタイムスタンプが全てその解凍した日時に変更されてしまう事があるのが分かったので、その結果何処かのシステムファイルが書き換えられたのかも。とりあえず、MP3の再生はWINAMPに乗り換えてみました。こちらだと問題ないんだよなぁ…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告