足りない / 客引き

10人祭 昨日もCDTVをMTV1000で録画してたのですが、今日PCを起動してみるとNorton System Doctorの状態ランプが緑→赤へ。何だろうなぁ~と思ってチェックしてみたら、空き容量不足の警告。残りが1GBを切っていました。

 普通の画質(5Mbps)で1時間撮ると、だいたい2GB近くなるので、調子に乗ってばしばし録画していたらあっという間にHDが無くなってきたのでしょう。2年前に30GBなのを買った時には大容量だと思ったものですが、今や1プラッタで40GBなのも登場してますから。


 てな事を考えつつ、梅田でBarracuda ATA IVを物色。結構値段がばらついていたので、値下がりが一段落するまで待つかな?。またTWOTOP梅田店に行ってみたのですが、休日の昼間だというのに閑散とした店内。やっぱり駅から遠いかなぁ。

 だからといって、ソフマップ梅田店の前で客引きをするのは禁じ手かと(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告