これは酷い(褒め言葉)

℃-uteは関東で℃-ute(Cutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会)を行っているのですが、その様子を後ろから撮影した動画がyoutubeに。


む〜ん、これは酷いヲタ芸祭りですな。各会場でこの様な状況が繰り広げられていて、それに関する苦言も色々と見かけてはいますが、私はこれと同じ状況を丁度1年前のBerryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント in 千里セルシーで見かけました。隔離スペース外に陣取っている輩が一斉にOADを始めたのには失笑してしまいましたが、あれ以来ハロプロであの会場を使ってないのもまた事実でして。

コンサート会場等の閉鎖空間であれをやるのはまぁ盛り上がるのでいいのでしょうが、普通の買い物客のいる場所でやられると悪い印象しか持たれないと思うのですが、果たしてこの先どうなっていくのやら。

あと、ヲタ芸にも色々あるのですが、OADだのロマンスだのって客席を見てないんですよね。とりあえず踊ってる輩が楽しいだけ。彼女たちのパフォーマンスをちゃんと見て打ってるなら兎も角、自分が楽しいだけなので周りとしてはうざいだけ。座席運もありますが横や前でやられると正直邪魔です。