惰眠をむさぼって

今日は休みなので目覚ましをかけずに寝たら昼過ぎまで寝ていて。それなりに寝不足なのは分かっていたのでこうやってみたのですが、それなりに体調回復は出来たかな。寝た分その後の作業量は増えてしまうのですが。

後は例によってCMカットをしたりエンコード準備をしたり。ビットレート指定の2passをやめてQB指定の1passに切り替えたおかげで処理自体は早くなったのですが、一度に設定できるバッチエンコード数はHD容量もあって変わっていないため、結果的に設定する回数が増えてしまう事に。今までなら1週間近く放置している事もあったのですが、最近は休みの度にセッティングしていますから。HDのパーテーション等、再度見直す必要がありそうです。

米Red Hat、PPCもサポートした「Fedora Core 4」をリリース

Fedora Coreも4に。相変わらず精力的にバージョンアップはされている様子ですが、手元にある奴に入っているのは2。インストール後少しいじって自宅Webサーバにしていたのですが、動作音が五月蠅くて結局止めている状態。デスクトップ環境も含めて、それなりに動く環境も作ってみたいなぁと思っているのですが、そちらまで手が回らないのも現状だったり。…ってこれは今回のニュースとはあまり無関係か。

今回からPowerPCにも対応しているのですが、そういえばAMD64にも対応していましたっけ。一気に64bit環境で作ってしまうのも手かな?。Athlon64ならCnQで省電力ですし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告