メロン記念日ライブツアー2004 夏 in 神戸チキンジョージ

今日はメロン記念日のコンサートに初参戦。地理的にはめちゃ近くなので開演2時間前に出発。チキンジョージの名前は知っているのですが行くのは初めて。学校の体育館を一回り小さくしたぐらい。かなり小さい感じで、すぐとなりは民家。ライブハウスなのに音漏れは大丈夫なのでしょうか?。

まずはグッズ購入。当然販売箇所は少ないから、行列が延々。DVD2枚とサイリウムを購入。
今回はスタンディングなので鞄が危険。なのでいったん戻って駅のコインロッカーに収納。同じ事を考えているヲタで一杯になっていたり。その際にせっかく持ってきたタオルを出し忘れる。結局水と一緒に購入。

そしてマクドで腹ごしらえした後に入場。ワンドリンク制といって渡されたのは缶ビール。こんなもの飲んで騒いだらぶっ倒れるし、場は盛り上がるだろうけど酔っ払いで暴れられても鬱陶しいだけ。なのでライブ後に飲む事にしたのですが、よく考えると受け取り自体をライブ後にすればよかったかも。

中はかなり狭い。まぁ近い事はいいことだが。そして客を沢山いれるものだからかなりの混雑。最終的に1000人近く入れたのかな?私は右端のあたりに陣取ってしばらく待つ事に。
そしてライブ開始。

いきなり後ろから強烈なモッシュ。そしてダイブもちらほら。激しいとは聞いていたがその通り。これは彼女たちのキャラなのか、それともオールスタンディングの為か。

私は混雑をさけて端へ。端には避難民多数。元から端にいた輩が、「邪魔」と文句たれている。でもさすがにこれだけ混乱していると無駄。

全員ぴょんぴょん飛び跳ねるし、ステージもそれほど高くないから距離的には近いんだけど彼女達の姿は見えない状態。だからみんながっつくんでしょうけど。

直前に予習はしてきたのだが、やはり分からない事も多い。セットリストはそれなりだが、っていうかおとめ組とかあぁとか歌うか。ソロコーナーがあるってのは悪くないかも。

私は先日より左胸の痛みがあったので、なかなかフルで行けない。おそらく70%ぐらいしか無理でした。やはり万全の体制で望まなくてはいけませんな。次回までは完治しておこうと誓う事に。

水は最後まで持ったのですが、缶ビールは持っていた袋が破れたので端に置いていたら、文句たれていた輩によって圧壊していました。

やはり4人だとコールがきっちり分かれるので難しい感じ。後は細かく入れていくのが難しくて。ほかだとさらっと流すのも頑張るので、しんどいけど楽しいですね。

最後のアンコールでモッシュ後方に参戦。村田の目の前でがっついて。でも曲が始まったら退却。でも失敗して靴を踏まれて脱げたり。最後の砦は死守しましたが。

そしてライブ終了。シャツが他の客の汗で凄いことになってましたが、まぁそれだけ盛り上がったという事で。でも混乱するのはつらいので、オールスタンディングだともう行かないかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告