僕らが生きる MY ASIA / モーニング娘。誕生10年記念隊

先日エルダークラブなコンサートで聴いたこの曲がようやく発売に。Amazonでは初回限定版が売り切れてしまったので、仕事帰りに職場近くのCD屋で購入。トレカ5枚付いてくるだけなので限定版じゃなくてもよかったかな?

コンサートではエルダークラブだったので飯田・安倍・後藤だけで歌ったのですが、それに現娘。メンバーの新垣・久住が加わっての誕生10年記念隊。歌は結構良いと思うのですが、久住とかは歌唱力はともかく表現力となるとエルダーな皆さんにはやはりかなわない訳で、そういう意味ではちと勿体ない感じも。今の人気を考えて久住を外す訳にはいかないんでしょうけど。

そして、C/Wの十年愛は歌謡曲チックな感じ。ただ2番の歌詞がメロディに娘。歴代のシングルを当てはめた挙げ句「全部は入らない」とか曰う謎の曲。遊び心があるというかふざけているというか。ここまでやるんだったらもっとふざけた曲にした方がよかったのでは?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告