会社でシグマリオン

 今日からお仕事…でも日曜日なのでだったので、昨日入手したシグマリオンをいろいろいじってました。昨日のうちにCFサイズのLANカード・CF-10Tでもってインターネットは試してみた(CFスロットに入れると自動認識するのでルータにつないでDHCPを使うだけ)のですが、これに搭載されているのはH/PC Proなので搭載されているPocketIEはMozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows CE)と残念な事にIE3相当。うちのページをみてみるとスタイルシートPNG形式に対応していないんで、結構めちゃくちゃになってました。ほかにも一部対応していないタグがあったりして、さすがにこれだけ違っちゃうんですね。次バージョンでありシグマリオン2にも搭載されているH/PC 2000だとIE4相当なので大丈夫なのですが。

 あと、IEでのキャッシュファイル、画像がすべてbmp形式に変換されてから保存されている様子。変換作業も決して強力とは言えないこのCPUでは大変だろうし、ファイルサイズという点でもマイナスになると思うのですが、どうしてこうなっているのやら。表示が遅いのはこれも一因になっていそうです。

 このマシン的には、「画像を表示しない」というのがデフォルトになっていますし、メモリも限られているからそうするかも。せっかくのモバイルだし、早く通信環境を整えないといけませんな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告