影響されてますか?

 今日もお仕事。そろそろ終末に向けて仕事が少なくなってきてるんで、何となくノンビリ。とは言え、私の担当部署は変わらないんで、もう少ししたらうちだけ忙しいなんて状態になりそう。

 んで、休憩中はまったりと読書をしたり。私は買うだけ買って読めていなかったダ・ヴィンチTitleを読んでいたのですが、一緒に休憩をしていた彼は、なにやらビジネス書らしきものを読んでました。

 そういう本って、啓蒙書みたく自分の成功例や意見を高らかと歌い上げているんですけど、なにげに影響されやすい私は、そういうのを読んでしまうとなにやら理論武装しはじめそうであえて外していたり。読んで「そうか、こうすれば俺も成功できるな」となればいいんだけど、「な~んだ、あいつもこいつもそうしてない。馬鹿ばっか」とちょっと高みに上がった気分~ってなるのも格好悪いし。あくまで体験談であって、成功への法則で無いのがこれらの本の特徴だと思うし。

 要は、情報をいかに咀嚼して自分のものに出来るかって事。同じようにやったって無理に決まってるんだから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告