繋がらないDTI

 昨日はテレホ前の午後10時頃にホームページの更新をしようと思って、さっそくDTIに繋ごうと思ったら、認証の時点から先に進まない。電話自体は繋がっているようなので、APが変になっているのかと思い、他のプロバイダからインターネットに接続。そしてDTIのホームページで障害情報を見ようと思ったら、そのホームページ自体にも接続できない状況。で、試しに自分のホームページに接続してみても、全く繋がらなくて。外部からのメールチェックも出来ません。…どうやら、DTI全体が死んでいる模様。

 今までAPの認証が出来なくなったり、Proxyサーバーが動かなくなるのは何度かあったんだけど、ここまでひどいのは初めて。DTIって結構このあたりも万全だとおもっていたんだけど、絶対大丈夫なんてモノはあり得ないって事かな。とりあえず復旧するのを待つしかないので、しばらく様子を見てから何度か接続してみると、ようやく11時過ぎに繋がりました。結局、1時間近く止まっていた事になります。

 その後、経過報告があったのですが、どうやら大元の通信機器(ルーター)が故障して、そのために外部との接続が全く出来ない状態だったようで。TraceRouteしてみれば分かるのですが、DTIの場合は、何処に接続するにもまず東京まで行ってから、その後NSPIXP2JPIXから外部に繋がるような形になってるんです。大阪にあるはずのNSPIXP3にも繋がってくれると、西日本の人間としては助かるんですけど…。この辺は一度お願いを出してみようかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告