Internet-Html-Searcher / やっと128MB

 うちのページにも毎日沢山の人や検索エンジンのロボットWWWCとかがくるのですが、以前から不思議だったのがInternet-Html-Searcherなる名前のUserAgentでのアクセス。ほぼ毎日、何処かのページに来てます。しかもホスト名まで全く同じ。この名前で検索をかけると、いろんな所のアクセス解析が引っかかります。ロボットで見つけられないアクセス解析のページも考えると、国内の殆どのページに来ているんじゃないかな?

 ホスト名を辿ると、とある会社からなんだけど、その会社っていわゆるフィルターソフト、つまり有害情報の書かれたページをブロックして表示できないようにするソフトを作っている会社なんです。会社の社員がこまめに見ているならともかく、おそらくはこのロボットで入手したデータでチェックして、フィルタリストに加えているんじゃないかな~と。あくまで想像ですが。まぁうちのページにはそういう怪しい情報は無いよう心がけていますが、そういうチェックをされるのは心外…と言うわけでさくっと設定を変更して、404へ直行~にさせてもらいました。ご了承くださいませ。

 これをやるのは初めてだったんだけど、今のところは上手くいっている様子。これでしばらく様子を見ようっと。

 うちのNW-MS9。付属のMGメモリースティックは64MBなんだけど、今回ついに128MB版の発売が決定。このMS9のハード的には128MBまで対応しているので、是非とも購入したいところですが、問題は価格Sony Styleだと32MBで10,800円、64MBで18,000円ですか。128MBだと20,000円を切るのは難しそうですが、せめて25,000円は切ってもらいたい所。噂では30,000円前後みたいですが(^^;。

 発売日は2001/4/10と、以前発表されたロードマップ通りに進んでますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告