新着CD / カバー曲 / 意外と有名?

 水曜日と土曜日はTSUTAYAの新作入荷日~てな事で今日も行ってみました。一番の目的は鬼束ちひろの新曲(眩暈/edge)だったのですが、これ以外にもいろいろ発見。島谷ひとみとか岡北有由(なかなかよさげ)とかBARGAINSとか。

 最近TVCMをよく見かける島谷ひとみ新曲って、カバー曲だったんですね。「ジャネットジャクソンのカバー曲なんでしょ?」と言われたので調べてみると、DOESN’T REALLY MATTERって曲ですか。ナッティ・プロフェッサー2って映画のサントラに入ってます。両方とも視聴できますし。カバー曲って昔の曲を使うってイメージがあるんですが、こちらは最近の曲なんですね。

 BARGAINSの方は最初ほっかほっか亭のCMソングで聞いていたのですが、数日前に有線でかかっているのを聞いて、誰が歌っているのか調べてたんです。どのCMだったかも思い出せなくて。覚えているのは「♪人生まだまだこれからさ~」てなサビの歌詞だけだったので、これで検索かけたら、まさに「人生まだまだこれから!」てな人たち向けの啓蒙ホームページばかり引っかかるし(^^;。

 んで、結局オリコンのタイアップ検索で辿っていくと発見。なんでカタカナでジンセイやねん~と思いつつ辿っていって視聴して、ああこれこれ~と。あまりメジャーじゃ無い様子だったのでレンタル屋に入荷するか心配だったのですが、ちゃんと入ってました。こちらの深夜番組、West21でも取り上げられてるみたいだし、うちの妹もちゃんと知っていたところをみると、意外と有名なのかも?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告