三宮で買い物

さて、今日は休みです。まず起きてから、部屋をかたずけて、それからPSのメモリカードの内容を整理しようと思ったんです。と言うのも、最近やりかけのゲームが増えているのでメモりカードの空きが全くないんです。そこでまずメモりカードの中身をリストアップしました。

手元には2枚の純正メモリカードと、8倍はいるという怪しいメモリカードがありました。そこで、まず2枚のメモリカードの中身を怪しいメモリカードにコピーして、それから中身を整理…しようと思ったら、全然他のページにいけないんです。怪しいメモリカードは、ボタンを押すことによって複数のページを切り替えるのですが、どのページに変えても内容が同じになっているんです。いろいろやってみたのですが、結局ダメでした。

この怪しいメモリカードは今ではもっと大容量なのが出ているのですが、データが消えやすいってのは聞いていたんです。でも実際自分に降りかかるとショックですね。最初からのデータが全部入っていたので…。これからはメモリカード3本パックにしておきます(^^;。

そうして、傷心のうちに外出。今日は久しぶりに三ノ宮に行くことにしました。阪神競馬場に行こうかと思ったのですが、まぁ元町のウィンズでも馬券は買えるので。

さて、今日もお買い物をしてしまったのですが、買ったのはヘッドホン。今までのは6年ぐらい使っていて気に入っているのですが、何度か踏んだりして折れている部分があったんです。接着剤やセロテープで補強していたのですが、それもそろそろ限界になってきましたし。実際に見てみると、今はコードレスが人気のようだったんで、私もコードレスを買いました。色々なメーカーの様々な製品があるなかで、やっぱりソニーの製品を買ってしまうのはブランド志向の現れでしょうか?。実際に使ってみると、ちょっと大きくて重いですけど、思ったほどノイズも入りませんし、いいんじゃないでしょうか。コードが無いので動きも制限されませんし。コードが勝手に引っかかって頭が引っ張られるのって結構鬱陶しいんですよね。

あと、デジカメ&MD用にニッカド電池より長持ちするというニッケル水素電池、CDやメモリカード(さっそく(^^;)を買って、今日の買い物は終わり。

それで買い物をして商店街を歩いていると、怪しい集団に出くわしたんです。ギターをかき鳴らしながら若者達が20人ほど大声で歌いながら歩いているところに遭遇。彼らはキリスト教を信仰しているらしく、手に自作の十字架を持っていたりWe Love KOBEと書いたプラカードを持っていました。

土曜日だったので人も多く、じろじろと見られていたのですが彼らはさらに大きな声で歌い続けました。次に怪しいかけ声を叫ぶではありませんか。「キリスト最高!(繰り返し)」とか「イエス様あなたを愛してる!(繰り返し)」とか「信じるだけで救われる!(繰り返し)」とか、何か違和感のあるかけ声を上げていました。ま、彼らはその場のノリで楽しんでいるわけですからいいんでしょう(^^;。

彼らの配っていたパンフレットを読んでみましたが、最後に「統一協会やエホバの証人、モルモン教とは関係ありません。」と書いてあるわりには、書いてあることはエホバの証人と同じ事しか書いていないんです。まぁ最後に救済されるってのが大体の宗教観だとは思うのですが・・・。

しかし、こんなに面白い彼らを写真に撮れなかったのは残念です。やっぱり何が起こるかは分かりませんから、デジカメを持っていかないといけませんね(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告