また散財

さて、今日は色々と買いたいものも発売されますし、仕事は昼からでしたので午前中に日本橋に行くことにしました。しかし、こう毎週日本橋に行くとは恐ろしい限りですな。しかもそのたびに財布は軽くなっていくと(^^;。

さて、日本橋について最初に目に付いたのが、この怪しい人だかりでした。今日はビジュアルノベルで有名なリーフのToHeartの発売日だったんでみんな待ちきれなかったんでしょうか。食い入るようにデモを眺めていました。こういう熱気に当てられたのか、ソフマップは急遽開店時間を早めることに。動いていないエスカレーターを上っていくオタク達…って私もそうでしたが(^^;。

入ると、いつもの新作の場所にど~んと平積みされていて、レジの前にもば~んって並んでいて、レジの後ろにもどか~んと積んであるではありませんか。とにかく大量にありましたね。この分だったら結構余ったかも知れませんが、これだけ商品があるって事はそれだけ売れることを見越してのことでしょう。

私ももちろん買いましたが、一緒にウイルスバスター95も買いました。この前のような事もありましたし、インターネットから怪しいファイルをDLしてくることも多いので、用心に越したことはないです。このソフトは少し前のPCcomputingで評価高かったですし、いまキャンペーンで半額になってましたから。しかし、18禁のゲームとこんな堅いソフトを同時に買う客ってどう思われるんでしょうね?。

さて、次はPSのソフトです。がんばれ森川君2号、ランナバウト、マリーのアトリエを買いました。しかし、マリーのアトリエは馬鹿売れしてましたね。私が開店10分後に行くと、すでに平積みのが無くなってましたのでレジの後ろのを出してもらいましたから。

そして1時間で日本橋から消えたのですが、このソフトはすでに土曜に大量入荷することが決まっています。どうせ入荷するんだったら金曜日に大量入荷しておけと思われるかも知れませんが、いわゆる小売店が発売日当日の入荷数の注文をするのは発売日から大体2ヶ月前なんですよね。その頃はまだこのソフトの評価はあまり高くなかったんですけど、徐々に人気が出てきてしまいました。そして小売店は急いで追加注文をしたと。そういう経過がはっきり見えるソフトでした。

他の二つはすんなり買えました。今日はPSの方が活気あったかな?。SSの方はめぼしいものはなかったですしね。そうして、後は本屋に行って本を買って今日の買い物はおしまい。

全く予想していなかったグインサーガの新刊が出ていたので早速読んでます。最近はチャンバラごっこが多いのですが、謀略の限りを尽くしている方が話し的には面白いんですけど。

で、その前に読んでいたのがロスト・ワールド。つまり、ジュラシックパーク2です。文庫版がようやく出ましたので。前作は恐竜をただ獰猛なだけの生き物として書いていますけど、今回は知性を持ったハンターとして描かれています。今回もカオス理論が出てきますし、その辺に興味のある人にも楽しめます。映画は是非見たいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告