アンテナ捕獲 / キーワード

 今日も何の気無しにうちのアクセス状態をチェックすると、なにやらこの日記へのアクセスがやけに多い。そこでチェックしてみると、NATSU-MICAN/3.0a(20001023) なる名前のUserAgentでアクセスが何度も来ています。どうやら30分おきに来ているところをみると、何らかのロボットかなと思いつつ名前に見覚えがあったのでさくっと調べてみると…なるほど、なつみかん(NATSU-MICAN)なるアンテナシステムだったんですね。

 こういうシステムがあって、いろいろ動いているのは知っていたのですが、うちの日記って大体一日一回の更新だし、そう小刻みに調べられてもなぁ…とは思うのですが、まぁ更新時間が不定期ですから便利っちゃぁ便利かも。とりあえずこのシステムからのアクセスだとカウンタアップしないように設定しておいて、こちらの管理上の問題も解決。今のところ試験運用みたいなんですが、どういう形で使われるのか、ちと楽しみです。

 んで、最近うちの日記をwindvr+arenaとかで検索される方が結構多い様子。WinDVRだけだとカノープスのWinDVR PCIだろうけど、arenaが付いているからinfomagicなWinDVR ARENAの方なんでしょうね~。探している人も多いみたいだし、こいつはサクッとまとめるかな→んなわけでまとめてみました

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告