市立図書館

 今日は朝から市立図書館へ。ここも来るのは高校の頃以来なのですが、全く変わってません。ただ、何となく書架の高さが低くなって、見通しが良くなったのは何か理由があるのかな?。おそらく震災の教訓でしょう。

 結構読みたい本が沢山あったのですが、雑誌を読みつつウトウト。私と同じ様なことをしている人も結構いて、こういうところに来ている人ってどんな人が多いのかな…と思ったり。私みたいにサボってる人もいる…いたら…きっといるって。時間つぶしには結構もってこいだな。結構マンガも充実していて、沈黙の艦隊美味しんぼセーラームーンとか懐かしいのもあったり。 こんな事やってる場合じゃないんだけど…明日はまた頑張るか。

 で、今日は早めに帰って表紙にアクセス解析のCGIを埋め込んでみました。GigaHitが全然動かないので試してみたのですが、CGIを使えるサーバ(Biglobe)があれば、そこから別サーバ(DTI)もチェックできるんですね。よく考えたらGigaHitも同じ事をしていたので出来て当然なんですが。それじゃあ色々出来そうです。

 表紙はは大体1日10~20アクセスとまだまだ寂しいのですが、それだけに誰が見ているのか気になるんです。日記読みに来てくださった人も、たまには他のページも見てやってくださいませ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告