なぜか衝動買い

 朝からぼ~っとしつつ、ここの日記を更新していたのですが、ネタを探してインターネットをさまよっている間に、とあるモノにふと心引かれてしまい、評判を調べまくった挙げ句、買いに出かけてしまいました。

 近所を探せばあるだろうと思い、何店か回るものの結局見つからず、やむを得ず梅田まで出ると、確かにあったのですが、Blackしかない。殆どのものがで揃っているので、Whiteを探して数店回る(昨日と同じ順路だったり)と、最後に回った店で、外箱がすこしくたびれている、半分不良在庫のようなものを発見。中身は新品だからまぁよいと、早速抱えてレジに持っていこうとすると…重い(^^;。後で調べると約5kgもありました。

GX-70AX んで、家に帰って早速セッティング。買ってきたのは見ての通りPC用スピーカーとしてはちと高級な、GX-70AXです。今まで使っていたのは最初に購入したTWOTOPでVIPなマシンに付属していたDS-31Pで、これもよかったんですが…何故買ってしまったのだろう。不思議だ。

 サウンドカードがSoundBlaster Live!なのでデジタル出力で5.1ch…が理想なのでしょうが、そこまでは求めて無かったので、2chな中では一番いいらしいこいつで。

 取り替えた当初は…うわ、すんげ~とは思ったけど、段々慣れてくるとそんな変わらないかなと。主に出力してるのが160kなMP3ばかりだってのがあるのかも。あと、そんな大きな音で鳴らしてないし。

 ただ、低高音がハッキリでているのはよく分かるし、内蔵アンプの効きもなかなか。必要性があったかはさておき、よい買い物が出来たな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告