沢山借りる / “ぴょ~ん”

 今日もさくっとCDシングルをたくさんレンタル。どうやらDVDが一泊二日190円でレンタル出来たみたいですけど、どうせ見られないだろうなぁ…と止めておきました。どうやらウインターキャンペーンのスタンプカードを貰えなかったみたいで。何か新人のねぇちゃんだったので忘れられた様で。急いでMP3MDに落として当日に返却しておきました。

 MP3への変換には、最近はCD2WAV32ではなくCDexを使ってます。付属のエンコーダが多いですし、最新版のLAMEがついてくるのもポイント。最近トラブル続き(と言うか、あれはどうみても同一人物でしょう(謎))の午後のこ~だ。はちょっと古いLAMEを高速化したもので、やっぱり改善されているモノを使いたいじゃないですか。

 んで、探して最新のlame_enc.dllを入手。なにやらCDex付属のと違ってファイルサイズが倍近いのですが、そのままリネームしてやると使えました。これを使うと何故かCDからのエンコードが倍近く早くなっていたのですが、このDLLだと何らかの最適化が行われているんでしょうか。CD2WAV+午後のこ~だより十分早いんです。早いから音質悪いのかな~と比べてみてもそう変わらないし。とりあえず常用してみるつもりです。

 作業の傍ら、今日から始まったモーニング娘。が司会なMUSIX!を見てました。初めてミニモニ。のデビュー曲も見れましたけど、何だかすっかりこんな曲ばかりになっちゃいましたね~って嫌いじゃないですけどね。ココナッツ娘の一人は要らないんじゃないか~と思いつつ、「ぴょ~ん」ってな語感がやけに耳に残りました。これもよさげです(^^)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告