近況報告 / 散財ネタ

 今日は早速会社の方へ。数回行ったことはあったのですが、今までは他の会社の人につれていってもらってたので、一人で行くのは初めて。いつもと違うルートで行こうとして、なんと降りる駅を間違ってしまったので、かなり歩く羽目になってしまいました。地下鉄で持って行ったから、方向感覚が狂ってしまった様子。それでもたどり着けたからよしとするかな。

 んで、早速ご対面。何の話かな~と思ったら、やっぱり近況報告のみ。まぁ今後の展開も含みつつ、でも大きな変化はないと。これならなにも自社まで行かなくても、適当な所で会えばいいんじゃないかな~と思っていたら、どうやら職場にいきなり押し掛けるのはどうかな~と思ったそうで。まぁ確かにそうだけど、事前に連絡して外で昼飯でも食いながら…ってパターンも可能な訳で。何にしろ自社に呼ばれるほどの事ではなかったかな。

 その後、もう一つの会社の方へ連絡して、こちらでも面談。特に約束をしていた訳でもなかったんだけど、すんなり行きました。とりあえず面談してきましたよ~とか、これからどうしましょ?的な話をビシバシと。ここで言わないと進めないので、こちらの希望はきちんと伝えておきました。ただ今の形式では小回りが利かないので、路線を決めたぐらいかな?。

 まぁ覚悟していたとはいえ、仕方ないです。しかし、この形式ってホントこちらに不利だよなぁ。こうなるんだったら、こだわっても仕方ないかなとつい思ってしまいます。

 んで、その後例によって日本橋へ。先日組んだ3号機のHDDが3GBしかないので、何か安いHDを物色していたのですが、今や最低容量が20GBなんですね。これで1万円前後になる訳ですが、そんな大容量は要らないし、使い道も決まってない(LinuxFreeBSDを入れるか、それともWin98を入れて家族用PCか)のでさらに投資しなくてもいいか~と止めてしまいました。

 その代わりと言っては何ですが、結局買ってしまったのがMDR-IF630RK以前購入して以来使っていたMDR-IF420RKがだんだん汚くなってきたのと、充電池が無くなった(普通のニッカド電池なのだけど、現在売られているのは容量アップ版なので、取り替えてみたけど充電不可)ので、この新製品が出ると知ってからずっと気にはなっていたんです。結局買ってしまいました。

 新機能としてノイズリダクションが付いているのですが、そんなに変わった感じもなくて。強いて言えば減ってますけど。構造的に耳への圧迫感が以前のより大きいので、それは欠点かな。でも、ヘッドフォンの部分がスポンジに変わったので、装着感は良くなってます。悪い買い物ではなかったけど、ちょっと高く付いたかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告