自作自演 / text-justify

 今日は毎年恒例の24時間テレビの日。何が悲しくてオオクワガタ取りを応援しなくてはならないのかは不明ですが、今年も自作自演のお涙頂戴番組に仕上がっている様で。と言うか、何故にフードファイトを放送しないのか(怒)。ねつ造された実話より、作り上げられた虚構の方に感動するのは私だけ?

 んで、ちょっとインターネットを探索しているとIE 5.5 と Netscape 6という記事を見つけました。こちらではNetscape6がCSS1に一部未対応という内容が表記されているのですが、その例として取り上げられているのが、text-align:justifyという見慣れない指定。これはテキストの左右の端をそろえるスタイル指定と言う事で、これに前から気づいていながら解決法は無いだろうと諦めていた私は、早速うちでも使ってみる事にしました…が、何故か上手くいきません。

 そこで、色々検索してみると、IE5では同時にtext-justifyを指定する必要があるのを発見。色々設定があって、うちではとりあえずtext-justify:distributeで試してみました。さて、そろっているでしょうか?。とりあえずIE5.5IE4.01SPでは確認しましたけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告