iモードに対応してみる

 うちのホームページで使っている掲示板用CGIKENT WEBYYBBSなのですが、これをiモードでも同じように使えるCGIをDESPERADOで発見。早速使ってみました。まだ初版なんで不具合があるかもしれないけど、うちではとりあえず問題なし。結構使えますね~。

 ただ、iモードの携帯で見る時にいつも思うんですけど、通常はなるべく課金を減らすために「キャッシュ優先」にしているんだけど、このまま見ようとしたらだいたいキャッシュが優先されて、以前と同じ内容が表示されるんです。んで、再読込をかけるんですけど、そこで大概うまくいかなかったり、エラーが表示されちゃうんですよね。このyybbs2iでも「2重投稿は禁止です!!」ってなりますから。システム上仕方ないのかな…。

 ついでにチャットのCGIも最新版にして。例によってCGI内部をいじって設定をするんですけど、それに失敗して延々エラーに苦労させられたり。もうちょっとスマートにいけないのかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告