まさかのデータ破壊

 今日も真・三国無双をやろうとPS2の電源を入れてゲームを始めると、なぜか以前のデータが読み込まれません。きちんとセーブはして置いたはずなので、何故だろうと再度読み込ませても、「セーブデータがありません」の一点張り。とりあえずリセットをかけて、ブラウザからメモリカードの中身を表示させようとすると、「初期化されていません」とのメッセージが…どうやら、メモリカードのデータが破壊されてしまったようです。残り容量はきちんと表示されているのですが、ファイル自体は見つけられない様子。このままだとどうしようもないので、泣く泣く再初期化しました。

 PSから延々メモリカードを使っていますが、データが消えたのは昔圧縮して詰め込む非純正のカード失敗しただけだったので、かなりショックです。やっぱり、リッジVのデータも化けていたし、初期ロットに付属のメモリカードでしたから、何か不具合があったんでしょう。とりあえず、もう一枚買っておくかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告