買い物と懇親会

 今日は会社の懇親会。前回は何となくさぼった為、今回は出席するよう言われていたので、仕方なく出席しようと場所をみると、長堀橋の近く。地下鉄で2駅で日本橋なので、早めに出かけて事前に日本橋に寄ってみました。

 前回は見つけられなかった815EATXなマザーボードを探していると、複数の店でABITのSE6を発見。他には見つけられなかったのですが、BH6でいろいろ苦労させられたABITだという事、どうやらBIOSがまだ不完全本来の性能が発揮できていないなどと聞いていたので、どうしようか迷ったのですが結局購入。CPUクーラーもは使えなくなるので新たに購入して。

 これでシステムの総入れ替えをすることになるので、あらかじめ2号機にデータを保存しておく必要があるので、今の3GBでは少ないだろうと新たに安い10GBぐらいのHDを買うつもりが、ふと815EだとATA100に対応しているのを思い出し、その速さを試してみようと、静粛性でも定評のあるIBMのDTLA-307030を購入。気づけばかなりの出費になってしまいました。

 本当は早く帰ってセットアップに取りかかりたかったのですが、一応本来の目的である懇親会に出席。思った以上にたくさんの人が来ていたのですが、私にとっては初対面の人ばかり。声をかけられても、返答しつつ「誰だったっけ…?」と思い出すのに一苦労。積極的にいく元気もなくて、他人の会話に耳を傾けていました。料理があまり多くなかったので、ばかり飲んでしまい、さらにしんどかったのですが。

 終わった後はそそくさと帰宅。ふとPC WATCHをみると、BIOSの設定によってSE6もそれなりに速くなると言う追加レポートが上がっていました。どうやら、それなりに使えそうな予感が。

(んで、この後セットアップと現行の440BXとの比較のためにベンチマークをとったり、色々試行錯誤を繰り返したりしていたので、更新が止まってた訳です。そうこうしているうちにFF9も発売されたし。)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告