飲茶楼を買いあさる / 批評されてるし

 先日コンビニで夜食と組み合わせる飲み物を物色していたとき、ふと見つけたのが飲茶楼なるお茶。以前からモーニング娘。を使ったTVCMを放送していますけど、またこういうオマケをつけ始めたみたいです。ペプシのスターウォーズ、コカ・コーラのFFフィギュアなど、最近のドリンク関係にはこういったオマケ(コレクターズ・アイテム?)で売り上げアップをもくろんでるところ、多いですね。

現在4人まで んで、私もとりあえず乗せられてみました。どれが付いてくるのか見られるので、全部集めるのは簡単…と思いきや、名前と顔が一致しないもんで、どれを持ってるのかが分かりにくいし。こういう風にデフォルメされちゃうと、ただでさえが似ているのに、もう区別が付きません。衣装とかで判別するしかなさそう。お茶自体も、ジャスミン茶の味がなかなかよくて、さっぱりしてて好みかも。もしや、JTの術中にまんまとはまってる?

 ReadMe!日記猿人などの読み物系リンク集だと、それらの内容を批評するホームページがあったりします(ReadMe!のヘイ・ブルドックなど)けど、今日アクセス検索に引っかかったとりにっきという所はテキスト庵に登録されている所をとりあげたホームページ。私の所も5/20分で取り上げられてました(Bekkoameなんで、重くて見にくいのはご勘弁)。

 内容はそちらを読んでもらうとして、「見てくれは学生な社会人」って、なんで知ってるんでしょう(^^;。友人の写真ならともかく、自分の写真は置いていないはずなのですが…。まぁ。先日の飲み会で、最年長にも関わらず一番年下に見られてたのは確かだけど。他の点ではおおむね納得。生活日記だって言われても、日記なんでそれが原則かな?ネタは分散させてますけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告