新入りの苦労

 今日で夜勤も終わり。んで、この班も最後で、新人の彼に教育するのも今日が最後です。個人的に自分から話しかけるよりは話しかけられるのを待ってしまう方なので、この班ではすでに仲良くなっている他の班員の中にとけ込むのはちょっと失敗したかな…と思ってます。今度の班では最初からガンガンいった方が良さそうです。

 んで、これまで私が教えていた新人も、短期間だけど教育係だったってのもあるんですけど、私以外の班員とは殆ど喋ってないんで、そのあたりが不安みたいで。まぁリーダーとはそれなりに話しますし、リーダー自身も新人には気を遣ってなるべく話しかけるようにしてるみたいだけど、それ以外の班員とはどうなりますやら。ガンガン話しかけて、共通の話題を見つけることが出来れば何とかなるとは思うんですけどね。

 仕事の内容も大事ですけど、職場での人間関係ってのも大事なんで、それをうまく構築できれば、それなりに頑張れるでしょうし。とりあえず、仲のいい人を作って、そこから広げていこうかな。

 …でも、問題なのが、次にいく班でもどうやら別の新人への教育をする事になってるんです。他の人がある程度は教えているみたいだけど、実際に大変なのはこれからですから。ちゃんと教育できるかこちらも不安。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告