もう勘弁して…

 今日もお仕事。夕方からテスト用に動かしている環境上で、これから始まるサービスの処理用プログラムを次々と実行していたのだけど、指示されるままに実行していった側から、つぎつぎ異常終了する始末。とりあえず異常終了したことを報告して対策を立ててもらうのですが、それがまた面倒くさい。もちろん他の処理も動いているわけで、かなり慌ただしい状態

 報告は電話でするんだけど、毎回同じ事を言ってるんで段々文章をはしょりだして、早口でまくし立てるようになってしまって。お互い、最初は丁寧に喋っていたんだけど、何だかフランク?な口調になったりしてました。毎回電話かけてるもんだから、向こうでもそれが分かってるらしく「また異常終了かぁ(笑)」と周りでかすかな笑い声が。こっちも何度も対応してるんでちと気も立ってて、「今度は異常終了しませんよね?」と嫌みっぽく言ってみたい気分になったのですが、我慢我慢

 結局ある程度まで進めた所で中止になったのですが、また続きが厄介な感じ。その異常終了の原因ってのが、データファイルが無かっただけってのが多くて、さらに泣けてきます。そのぐらい事前にチェックしろって(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告