何となくSLI化

 今日は、朝早くから外出。目指すはDOS/Vパラダイス三宮店です。この店では今日、IOデータのVoodoo2(12MB)ボード、GA-VDII12/PCIが非常に安い値段で売られることになっていたんです。限定15枚だったので、並んで買おうかなと。

 私は、すでに3DBlasterVoodoo2(12MB)を持っていて、最近もう1枚買ってSLIにしようかと思っていたんです。ところが、このボードは非常に安い。これを2枚買って今のを売ると、今のをもう一枚買うのとでは前者の方がやすく上がるんで、今回はこの方法で行く事に。

 で、到着したのは開店3時間前。誰も並んではいなかったのですが、店の前にいた学生4人組はどうやら待っている様子。私は寒い中を震えながら入り口で待つことに。しばらくするとこのビルの他のテナントに出勤してきた人が扉を開けたので、中で待つことに。

 私はMDを聞きながら、もっぱらドラクエモンスターズ。丁度いい暇つぶしになっていました。そこへ、子供連れの夫婦が到着。さっそく並び始めました。それを見た学生達も並ぶことに。で、私は聞かれたんです。「これって、15枚限定、一人一枚かぎりのぶんの行列ですよね?」。え、そうなんか~と思いつつ大ショック。どうやら店のホームページには書いてあったらしいです。ここで一枚は買えますけど、もう一枚をどこかで調達しなくてはいけません。

 そして開店。開店時には15人以上の行列が出来ていて、さすがにみんな欲しいようです。で、店員に頼んだのですが、やはり1枚しか売れないとの事。ずっと並んでたのに~と文句を言っても通じる訳はなく、1枚だけ買って次の目的地、日本橋へ。


 さっそく難波のDOS/Vパラダイスに。おなじ店なのであるだろうと思ったら、予想通り発見。少し高かったですけど、まぁ仕方ないです。で、とりあえず購入。これでうちもついにSLI。上手くパワーアップできるかな?。

 昼飯は例の店でたこ焼きを食べることに。10個だと少なかったので21個のを頼んだのですが、さすがにこれだと多い(^^;。上の辛子マヨネーズと、生ネギがかなりきつくて。生地も結構多くて、最後には気分が悪くなりながら食べてました。さすがに、これだけ食べるとしんどいです。これとセットで、何か他のメニューがあればいいのですが…。


 さて、今日は日曜日だったので人出も多かったです。こういう時には各企業もPRイベントを開いて、日本橋中をFMVでおなじみのタッチおじさんがうろついていました。また、HPのプリンターのPRに来ていたウルトラマンバルタン星人。一緒に子供と記念撮影して、それをプリンターで出力するデモをしていました。ちょっと、バルタン星人が不人気でしたけどね(^^;。


 それから、今日の主目的だった大森玲子のイベントへ広沢と一緒に行く事に。また濃い内容でした。この内容についてはいずれ裏ページにて。

 それから、梅田に戻って矢野と合流して飲みに行くことに。焼鳥屋に。結構食べたのですが、私は冗談で豚足を食べました。こんなに沢山食べたのは初めてだったのですが、味がないのであまり美味しくありません。頼んだのはちょっと失敗だったかな?。

 それから、近所くゲーセンでDDRを見つけたので早速プレイ。矢野の前でするのは始めてだったので失笑を買っていたようですけど(^^;。

 そのうちに、後ろに謎の女性軍団が出現。私がプレイしている後ろで、「ここが難しいんよ~」とか言ってました。そのうちに、テンポに合わせて「タンタンタン」って言い始めて、ちょっとミスったら「ああ~」とか言われる始末。いろいろなギャラリーはいましたけど、こんな絡んでくるのは初めてです(^^;。

 結局そこでゲームオーバーになったんですけど、「もう1回頑張ってよ~」とか言ってきます。さすがに運動すると酔いが回ってきたので、早々に退散しました。2人は端で見て笑っていたらしいですけど。何だか、変な所を見られてしまいましたな。

 結局、その後は喫茶店で休憩してから解散。ホント、疲れた1日でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告