だから、寝るなって

 今日もお仕事なのですが、私が教育を担当している新人の彼は、何だか眠そう。まぁだんだん仕事の疲れも出てくるんだろうけど、それ以外にも睡眠不足が重なっているようで。

 聞いてみると、昨日深夜に生中継していたサッカー(日本対フランス)を最後まで見ていたそうで、睡眠時間は3時間弱。それじゃあ眠いのも当たり前だなぁと思っているのですが、確かその前の日も帰宅途中にゲーセンによってゲームをしていたりと、そんなに寝てなかったはず。んでもってその前の前の日も…と、いつも眠そうにしてます。

 まぁ、そこで怠そうにしているのは、いつもの私と同じ(^^;だったりするのですが、彼の場合はおもむろに寝るんですよね。と言うか、気が付いたらウトウトしている感じで。それも、喋っている時に突然寝たりとか、なかなか芸が細かいというか。

 あんまり寝てると周りの人間からしたらいい気はしないんで、今はおもむろに私が起こしてるんですけど、一人でやる様になった時もこの状態だと、ちと不安です。寝てて作業ミスとか起こさなければいいんですけど…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告