さすがナムコ

 昨日の夜もUOT2Aをしてから睡眠。今日はゆっくり起きて、昼飯を食べてから外出することに。

 今日は、先週の土曜日にも行った神戸ハーバーランドへ行く事に。丁度そこで、今週末にソフマップの主催でPSのイベントがあったんです。年末の話題ソフトを体験できるのが。

 開場はこのビルのホール。私も昨日雑誌で知っただけで、あまり告知等はされていなかった(ソフマップのホームページにも載ってなかった)のですが、結構人が多かったです。このハーバーランド自体は結構人が多いので、たまたま見つけた人が多かったのかも。

 横ではソフマップの店員(このビルの4階が神戸店)が予約を受け付けています。ソフマップは予約特典は結構豪華なので、そういうのが目あてな人にはいい店です。私はここまで取りに来るのが面倒なのでしませんけど。

 今日の私の目当てはクラッシュ3でもなく、IQ Finalでもなく、R4+ジョグコンです。実際にプレイしてみましたけど、ゲーム自体は、グランツーリスモの1年後に出るソフトとしては、正直言ってもうちょっと頑張ってもらいたかったところ。さすがにあれを越えるのは難しいようで。

 一方、ジョグコンの方は何だか難しいです。デフォルトだと、L1,R1がそれぞれアクセル、ブレーキ。で、真ん中に付いているジョグ親指で操作して、ギアチェンジは十字キーの上下…これは、ネジコンより難しいかも。ただ、ジョグの方にはちゃんとフィードバックは来るので、それは堪能できそう。ハンドルにしたら値段が高くなるのでこのような方法にしたのかも知れませんが、ちと失敗かな。まぁ、私はあえてつき合うけど(^^;。


 それから散財。色々回って情報を入手して、今日は動くべきではないという結論。といっても、明日動くんですけど…(^^;。無理かも知れませんが、頑張ってみたいと思います。

 帰りにDOS/V MagazineASCII DOS/V ISSUEを買って帰宅。たまには部屋を片づけようかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告