スキャナ / カラ-化

 買ってきたスキャナを早速接続。途中でUSBハブ経由にすると、スキャナの動作に必要な電力、500mAは供給できているのに関わらず正常に動作しなかったので、PC本体のUSBコネクタに直付けするときちんと動作。こういう表示って、あんまり当てにならないのかな。

 スキャナの画質はそれなりによかったし、付属のOCRソフトe.TypistエントリーはちゃんとWindows2000に対応している(N1220Uのページでは非対応ですが、発売元ではAdministrator権限で対応)ので使ってみると、まぁ完璧では無いものの、それなりに使えるかな~と。

 何でもデジカメで取り込む癖が付いてる私ですが、今後はスキャナも適材適所でつかっていこうかなと。どこまでこのホームページに反映できるか分かりませんけど。

 グンペイ以来延々気にはなっていたワンダースワンがようやくカラー化PC Watch)されるという事で早速チェックしていたのですが、ファイナルファンタジーの1.2.3が出るってのはいいですね~。私はこのシリーズでは2,3だけ未プレイなんで、この際やってみようかな。セット版も発売されるみたいだし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告