祝ってくれたのは、ちまきだけ / 座標表示

 昨日も家に帰ってからどうもだるくて。日記を書く気力がなかったので早めに寝たのですが、起きたら扁桃腺が腫れ腫れ。最近一ヶ月に一度は腫れているような…。今日は私の誕生日なのですが、こんな風になってきたのも歳を取ったという事かな。若さが眩しいぜぃ(^^;。

 んで、最近ずっとやっている「どこでもいっしょ」の会話中に「そう言えば、今日はディーンの誕生日ニャ!」とか言うコメントが出てきたのはビックリ。確かに飼い主(プレイヤー)の誕生日を入力したから、そう言う機能はあって当然なんだけど、不意をつかれた感じです。自分で騒いだ以外に、誕生日を祝ってくれたのはちまきだけだったってのは秘密(^^;。

 最近、初めて携帯電話(と言ってもPHSだけど)を買った友人は、携帯からメールをバシバシ送ってくるようになって。電話で聞くほどでもない些細な事をメールで私の携帯に送って来るのですが、それもあんまり嬉しくない内容。短い文章での質問ですから、「何でそう言うことを聞いてくるん?」って謎の内容ばっかり。私も聞かれればそれなりの回答はしますけど、あの携帯でボタンをチマチマ押しながら返事を書くのは結構大変です。

 PHS(アステル東京)だからか知らないけど、メールの最後に発信者の所在地東経・北緯で表示されるんです。ドコモのPHSでも同じような機能がありますけど、あれは地図をFAXしてくるんだから意味があるんです。こんな経度で表示されたところで、場所をきちんと特定できる人なんていないと思うんだけどなぁ。

 まぁ、手元に長距離ロケット砲でも持ってたら、「つまんないメール送ってくるんじゃない!」って気持ちを込めて、その地点に向かってロケットをぶっ放す際には、便利かも知れませんけど(笑)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告