眠いのかな?

 例によって夜勤向けの体になりきった所なので、そんなに眠たい訳でも無くて。今回一緒に休憩している彼は、もう2年以上この仕事をしているのですが、未だに夜勤は辛そう。最初の休憩では夜食を食べるのですが、2回目の休憩ではかならず仮眠を取っています。私は滅多に寝ないので、「よく平気ですね~」って感心されるのですが、夜型の私にとっては全然苦になりません。

 逆に、変に寝ると体が寝る体勢に入ってしまって、そこから覚醒するのが結構大変ですし。中途半端に寝るぐらいだったら、なるべく体を動かしていて眠くならないようにするのが一番。その分、仕事から帰りの電車の中では結構眠くなるんですけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告