今日も大量に

今日も同じく。昨日は出先で中古CDをあさったので、今日は近所を攻める事に。集めようと思っているCDのリストを携帯にメールして、それを元に近所の中古屋を回って。気がついたら鞄がぎっしりになっていました。

かなり古い奴ばかりなので、殆どが処分品コーナーで100円になってたりするのですが、ハードオフのジャンクCDコーナーが結構掘り出し物が多くて。昔プレミアがついてた谷村有美のWhite Songsとかも100円で紛れてましたから。他は昔の小室哲哉絡みのとかをもう大量に。

さっそくPCに取り込んで延々聴いてたりしますが、MP3に変換してもすでに30GBを超えていてNW-HD5Hには全部入りません。これでもビットレートを以前より低めにしているので、もう少し大容量のが欲しくなっています。

NVIDIA、AGP対応のGeForce 7800 GS

GeForceの7シリーズも、ローエンドの7300GSが出て次がこの7800GS。どうやらAGPとしてはこれが最後になる様子なので、そういう意味でも気になる人は多そう。とはいうものの、例によってHSI(High-Speed Interconnect)でPCI ExpressからAGPに変換しているだけなので、その気になればもっと新しいのも出ますが。

個人的には早くメインの7600シリーズが出て欲しいと思うのですが、次に買い換える際はWindows VistaのAero Glassがきちんと動く環境にしたいと思うので、ビデオメモリ容量もどれだけ必要か気になります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告