N502i / QOH99

 今日は例によって何となく日本橋へ。風がきつくて寒かったですね~。これを書いている現在は、が積もってますから、寒いわけです。

 さっそく、関西ではすでに発売されたN502iを触ってきました。ちょっと薄くなって軽量化されていい感じ。モックアップなので白黒4階調な液晶や、4和音な着信音は体験できなかったんだけど、正常進化してるって感触。新規で15000円、機種変更で17000円ぐらいが相場だったかな。そういや、機種変更できるなぁと思いきや、今回の502iでは1年以上、今のを使ってないと駄目みたいで。普通半年なんですけどね。まぁ、今のN501iを使い始めて一年経つ頃には、次のN503iの情報もそろそろ漏れ聞こえてくると思うので、それまで我慢我慢。

 友人が前々から買う~って言ってたんで期待してたんだけど、「もっと暖かくなってから買う(^^;」とか言われてしまって拍子抜け。こういう人気アイテムは即ゲットして、みんなに見せびらかす(私も含めて)ってのがいいのに。欲しい時が買い時なんだけどなぁ。

 んで、もう一つ探していた物は、1月中旬にでた新製品なんだけど、旧製品がまだ売っていて。大量に在庫ありそうだし、あれがはけるまでは入荷しないかな?。まぁすぐに必要って物でも無いんで、ちょっと待ってみましょう。

 あと、もう一つチェックしていたのが同人ソフト屋渡辺製作所という所が作っている、THE QUEEN OF HEART’99っていう格闘ゲームを買ってきました。これはビジュアルノベルでお馴染みの(…って言っても知らないですよね(^^;)leafという18禁なゲームを出している会社、そこのゲームに出てくるヒロイン達がなぜか必殺技を出しまくりの対戦格闘を行うというゲーム。同人ソフトといえども完成度は異様に高くて、これがなかなか遊べるんです。戦闘システムあすか120%という、またコアなファンをもつ格闘ゲームのシステムをベースにしていて、相手の攻撃をこちらの攻撃でうち消せる「相殺システム」によって攻撃的戦法が有効ですから先手必勝。浮かしてからの空中コンボもありありです。

 実は、これにはTHE QUEEN OF HEART’98って前作があって、そちらをやった事があったんで新作も買った訳です。正直言いますと、これを知ったのはとある掲示板で、そちらからリンクを辿っていくとDLファイルのリストが置いてあって、DLソフトでインポートすると巨大な圧縮ファイルをDLし始めて…解凍し終わって気付いたのですが、それは同人ソフトをサーバーにUPして無断配布している奴だった訳ですね(^^;。こんな感じで、前作をイリーガルな形で入手してしまったものだから、せめてもの罪滅ぼし…ってのもあったりします。

 今回のも、オープニングムービーがついたり、4人同時対戦が出来たりと盛りだくさん。前作と同じく、BGMをMIDIにするとMX300ではDirectSound絡みでエラーになるんだけど、WAVに替えたら関係ないし。楽しませてもらえそうです。

 まだネタはあるんだけど、長くなってきたので残りは明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告