節分の豆まき

 日曜日の、しかもに出勤するときには、電車の乗客の少なさも相まって、何だかブルーな気分。だんだん開き直ってテンションが上がってくるんだけど、ついこのまま終点まで乗っていきたい気分にもなります。以前の仕事ではそんなことを何度かやって、クビになる寸前まで行った事もあるのですが(^^;

 まぁ、明日から休みだと言うことを考えればそれなりに気張れますから。最近何となく休日を過ごしていることが多いので、そろそろ能動的に活動しなくては。そういや、確定申告も行かないと駄目だし、面倒だぁ。

 そう言えば、先日は節分。すでに個人的には、張り切って豆まきする歳でも無いなぁ…と思っているのですが、なぜか異様に張り切るのがうちの。何が彼をそこまで駆り立てるのかは分かりませんけど、近所中に響き渡る大声で「鬼は外~!、福は内~!」と叫びます。きっと、一年の内で一番大声を出す瞬間でしょう。

 同居している我々にとっては、恥ずかしい近所迷惑だから止めて欲しいと心の中では思っているのですが、一向に止める気配はなくて。うちの母は結構行事ごとにうるさくて、きっちり世間並みに行おうとするのでその影響なのかも知れませんが。さすがに、「うま・しか?」と決めつけてしまうのもあれなので、自己顕示欲が屈折して出てるのかな~と思ってますが。

 今年も例年のごとく大声を張り上げてましたが、その途端に階上の住人が窓を閉めていました。申し訳ない事です(苦笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告