上を向いて歩こう / 感情を記号であらわす

 今日は久々に外出。最近休みの日はずっと家の中にいることが多かったのでお出かけしたのですが、今日みたいな青空を見るのは久しぶりです。どうも最近、気が付いたら下を向いて歩いていることが多くて、仕事の時も窓のない部屋で作業をしているし。これからは、少し上を向いて歩いてみようかな?。

 昨日のブラウザの互換性ですけど、読書のお部屋の筆者別メニューもNetscapeだと動きませんね。そう言えばスタイルを指定するところで、IEが独自に拡張したタグを使っている(らしい)のですが、これは他の場所で紹介されていた物を参考に…ハッキリ言えば、そのままコピー(^^;したものなので、どのように動作しているのか分からない部分もあったりするんです。まぁこのままだとダメなので、別にメニューを作ります。でも、あのページ自体はかなり苦労したので、お蔵入りにはしたくないんですが(苦笑)。

 ところで、(^^)(^^;などの顔文字や(笑)(泣)などの感情表現、何となくこのページでは使うのを避けてきたのですが、最近使おうかなと思い始めてきました。ある程度文章を柔らかく見せることが出来るし、うまくアクセントに使えたらいいなぁと。使いだしたら連発してしまいそうで、止めてたんです。それに(笑)ってのが私の読んでる某世界一長いファンタジー小説の後書きで連発されているのが、どうも見苦しくて。まぁ、これらも使い方によっては有効ですから、僕もそんな感じに使いたいです。

 まぁ、キャラクターって奴がありますから、いくら真似をしたところで無理はありますけど(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告