甲子園で日焼け

 けさは何でも震度3の地震があったみたいなんですけど、ついつい爆睡してました。寝たのが4時過ぎだったので、全く気付かず。気付いたら結構ビビってたかも。

 今日は特に用事もなかった(電話もかかってこず)ので、ICQで何となく提案して矢野どんと高校野球の決勝戦を見に行くことに。朝方は曇ってたのですが、試合前には晴れてきて暑くなってきました。

 さすがに決勝戦だけ合って、1時間前についても沢山の人。もちろん外野席に行ったのですが、だんだん人が多くなってきて、試合開始前にはほぼ満席。詰めて座ってもらおうと、係員に誘導されたりしました。

 で、いよいよ試合開始。ライト側に座ったので、岡山理大付属の応援にまきこまれつつ。結構暑かったので、私はパフィの団扇、矢野どんは信長書店の団扇で暑さをしのぎつつ応援。先取点を取ったところまでは良かったのですが、直後に追いつかれた挙げ句に、エラーがらみで失点を重ねるわ、相手ピッチャーの魔球に三振の山を築く始末。

 さすがに決勝戦だけあって、普通だと応援団の居るアルプス席だけもりあがって、外野席では淡々と試合を見ているだけのことも多いのですが、今日は外野席も巻き込んでの大声援。しかし、その応援の甲斐なく、結局大差で負けちゃいました。途中から一方的な試合になってしまったので、試合としては面白くなかったっす。まぁ、目の前でホームランを見られたので、それは良かったかな。

 時々曇ったものの、基本的に晴れていたのでちょっと日焼け気味。首にタオルを巻いていなかったので、ちょっと焼けすぎてヒリヒリしてます。この前行ったときも腕がヒリヒリしたし。めったに肌なんて焼かないから、弱ってるのかも。今でも結構痛いです。

 さて、今日は怪しい24時間テレビ。深夜はそれなりに面白そうなので、その部分は見ようかな。わざわざ作り上げた感動場面は見ても仕方ないし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告