日記そのもの / 甲子園球場

 昨日はネタに走りすぎたので、殆ど日記になってませんでした。で、昨日のこともセットで書いてみたり。

 昨日はまた甲子園球場に行ってました。外野席は無料で入れるので、結構暇つぶしに来ているような人が結構多いです。ホームレスらしき人も結構多かったり。グランドでは高校球児青春の汗を流し、スタンドでは売り子のバイトが勤労の汗を流し、そして客席には何となく見に来た私のような客が、照りつける太陽の下で、汚れた精神を汗で洗っているのかも。

 私の通っていた高校は、この甲子園球場から東に少し行ったところ。地理的に言うと、「甲子園に一番近い高校」です。でも高校野球で代表校に選ばれたことは無くて。在籍中に一度予選を勝ち上がったことがあったのですが、調子がいいから学校をあげて応援しようと、即席のチアリーダーなどを編成した途端に負けてしまったり。ほんと、近くて遠い場所でした。

 しばらく観戦していたのですが、さすがに暑くなってきたので、試合が終わったところでそそくさと退散。滝川は結局負けてしまいました。応援ではは勝ってたんだけどなぁ(地元だから当たり前)。


 夜は、前の会社の人(そろそろ本名で呼ぼうかな…いい?)から電話。また、Win98がになって、キー操作を受け付けなくなったとか。私にとってはそんなの日常茶飯事なんですけど、最初はびびりますよ。ここで変な事したら壊れるんじゃないか…って。そんなこと言ったら、うちなんか毎日壊れてもおかしくないぐらい、強制終了多いですから。確かに精神的には悪いですけど、まぁ不安定なものだと納得すればそんなに気になりません。時々データが壊れたりするんで、それはイヤですけど。

 その人もMP3にエンコードしてCD-Rに焼いたり、ゲームの体験版をやったりして、こんどはICQにも手を出すとか。やっぱり興味のあることは覚えるのも早い。電話で喋ってると時々とんちんかんな事も言ってたりするけどそれはご愛敬。いろいろ経験して人は詳しくなって行くもんです。

 で、今日は一日中家でゴロゴロしてました。じつは電話を待っていたのですが、今日は掛かってこず。前回も翌日の朝にかかってきたので、今回も同じ事だといいんですけど。で、家でじっとしているとだんだん眠たくなってきたので、ついつい昼間から1人で酒盛り。ますます眠たくなって、ぼ~っとしてました。久々に髭ガンダムを見てしまったり。ザクが出ていたような…。 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告