ファームウェア / i・アイプラン

 今日は私の使っているルータ(COMSTARZ ROUTER)のファームウェアがバージョンアップしていたので早速アップグレード。いろいろ機能も追加されているみたいなんで使いこなそう…と思っている時に、何故かインターネットの巡回中に突然ルータが反応しなくなる始末。色々調べていると、どうやらルータの監視ソフトとして使っているCrConと関係有るらしく、これを起動して使っているとしばらくしてこの現象が発生します。とりあえず開発元にいってサポート掲示板に書き込んだりしてみたのですが、他の所では問題ないようで。最新βを試したり、ランタイムを再インストールしても結局ダメ

 とりあえずは使わないことで急場をしのいでいるのですが、うちのWin98環境に問題があるみたいなので、何とかならないかな…。

 で、今日は昼間ずっとDHTMLと格闘してメニューを作ったりしていたのですが、その時にNTTから電話。何だろなぁと聞いてみると、どうやら最近始まった割引サービス、i・アイプランの勧誘。こちらがタイムプラス+テレホーダイにしているというのと、このi・アイプランってのが他のサービスと併用できないという事を言った所、そのおばさんは「じゃあ、(i・アイプランだと)逆に割高になるかもしれませんね」とあっさり引いてくれて。話の分かる人で助かりました。

 それでも最後に「…あ、ちなみにDDIなどの遠距離通話サービスは使っていますか?」と聞かれたので、「使ってませんけど」と正直に答えておいたのですが、使ってたらどうなったんでしょうか。ちと怖くなります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告