チャットを設置 / 問い合わせの返事

 昨日はまた夜中に暗躍して、このホームページにチャットを設置。いろいろあるんで迷ったんですけど、今回の奴にしました。速度を求めるのじゃなくて、ちょっと多機能タイプなんで重い可能性もありますが。あまり人が集まらないだろうと想定できるので、人工無能を設置して、ついでに私の呼び出しボタンまで設置。

 これは管理者(つまり私)がICQでオンラインだった場合、そこにMSGを送って「チャットで呼んでるよ~」と呼び出される訳です。便利な反面、ちょっとうざったい気もしないでもないですが、まぁ利点の方が大きいでしょう。とりあえずみんなに試してもらって、反応を見ないとわかりませんね…と言う訳で、お暇なら覗いてみてくださいませ。

 で、昨日書いたCrConの不具合はどうやらルータ側に問題がある事が判明。とりあえずうちのPCが原因で無かったのはよかったですが、前のファームウェアに戻すと設定が全て消えてしまうので面倒だし、CrConの修正もお願いしつつ、製造元のNECにもメールで聞いてみる事に。

 で、さっそく返事が返ってきたのはいいのですが「CrConは使用しないのがベストですが…」というつれない内容。telnetのアクセスでルータ自体がハングアップするのは不具合だと思うのですが、もしかして修正する気が無いのかな?…と勘ぐったり。回避策らしきものも教えてもらえたので試したのですが、そうするとCrConを使ってる意味が無くなってしまったので駄目。とりあえず今夜、現状で見つかっている点を修正したCrConのβ版が出るので、そちらを試してみるつもりです。

 今まで、こういう場合でも解決するのを待っているだけで、こんなに積極的に動いた事無かったんで、いろいろ勉強になります。始めての相手にお願い事をするわけですから…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告