フレーム変更 / 日記なアンケート

 昨日は「彼女たちの時代」の最終回。色々あったんだけど、それぞれが新しい一歩を踏み出した所で終わり。これでこの先はバラ色の人生という訳でもなく、この一歩も女の意地だったり、誘われて何となくだったり、先の見えない一歩で。でも、進んでみないと分からないんですよね、やっぱり。現状を進むってのも選択肢の一つなんだし。つい自分に照らし合わせて、「進むしかないかぁ」と再度思ったり。

 で、今日は家でゴロゴロしていたので、何となくトップページのフレームを変更してみることに。横分割だとちょっと狭くなる気がしていたので、縦分割に変更。上にメニューとICQを表示させてみました。これで、追加のメニューとして、下の部分を再度フレームで分けられるかな?。

 まだまだ不満点というか、もう少し改善できる点は多いのですが、それ以前に私のデザイン力が問題。どうもゴテゴテ飾り付けちゃうんです。「Simple is best」なのは分かってるのですが…。そっちの方が難しいですから。

 最近日記猿人な人に届いているアンケートがうちにも来たらしく、無難な回答をして返信。Web日記研究対象になりえるのかは分かんないですけど、何かのサンプルには出来るかな?。日記を”見せたがる”人々って紹介が多いですが、どんな風にまとめるのやら。ちょっと見てみたかったりして…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告