時の狭間に取り残されて

 今日で8月も終わりかと思うと、ますます怖くなって来るんだけど、逆にまだまだこれから…なんて思ったり。久しぶりに行った三宮は夏休み最終日だからかどうか分からないけど、梅田と比べて若者が多いような気がします。この中をいつもの服装で闊歩している私は、若者の中に入るんだろうか、それとも、時の狭間に取り残された人なんでしょうか。

 月が変わるので、例によってWindowsの壁紙をナムコのWebページから取ってきたR4のカレンダーに変えたんだけど、今月のもまた夜景。カレンダーの部分が左下になっていて、丁度デスクトップのアイコンと重なるのでちょっと見にくい感じ。全体的には気に入っているんですけどね。

 あと、SCMPXがバージョンアップ(1.42→1.5)してたんで試してみたのですが、特定の動作でリセットがかかってしまうのは相変わらず。これはサウンドカードMonsterSoundMX300(というかVortex2)の2035ドライバ固有の現象なので、SCMPXが悪いってわけじゃないんだけど。うちのパソコンだけかなと思っていたのですが、他の掲示板でも同じ現象が報告されていたので。このドライバーはDirectSoundでもちょっと不安定なところを見せるし、イマイチ信用できません。

 ただ、WINAMPやMediaPlayerだとこの現象は発生しないので、SCMPXとは相性が悪いといった感じかな。結局うちではすっかりWINAMPに乗り換えてしまいました。最近フリーウェアになったし、スキンも豊富なんで。

 さて、9月は一体どんな月になるのやら。いろいろ限界も見えてきたし、ウカウカしてられません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告