食事中の人は読まないでね

 昨日の深夜に、NHKスペシャルの再放送で脅威の小宇宙・人体第1弾をやっていました。5月には第1弾が放送されるのと関係有るようですけど、これが最初に放送されたのが平成元年6月。ほぼ10年前です。まだ自分の部屋にTVが無かったのですが、それでも毎回欠かさず見ていた記憶があります。あのテーマソングといい、メチャメチャ懐かしいですね。当時としては最先端のCG技術を使っていたのですが、今となってはそこらへんのTVゲームのOPにも負けるような内容。でもあの頃の僕は、きっと凄いと思って見ていたんだろうな。

 司会はNHKの長髪な解説委員タモリなのですが、彼は何だか今と比べて髪の毛が薄いような…。ちょうど裏番組でタモリ倶楽部をやっていたので見比べることが出来たのですが、やっぱり今の方がボリュームがあります。例のカツラ疑惑も案外間違っているとは言えないかも(^^;。

 今日はさらに大胆になって、家に誰もいなくなったのを見計らって1時間外出しただけで帰宅。昨日も夜更かししたために何だか怠くて、ちょっと仮眠を取ったのですが、またこの時見たがまた強烈な内容。

 『親戚の家族が家に遊びに来て、僕の部屋で遊んだりしていったのですが、彼らが帰ってから押入を見てみると、なんとその中が糞まみれ(^^;。掃除機で必死こいて掃除して、それからその家に文句を言おうと思って電話をかけたら、謝るどころか逆にシラばっくれて、こっちが激怒して…』

  てな内容でした。仮眠の場合だと寝た時間が短い分、普通なら寝ているうちに、見た内容を忘れてしまうんですけど、はっきり覚えています。しかし、何なんでしょうね?、これは。登場人物はすべて実在の人物でしたし。彼らに何か恨みでもあるのかな?。

 その後はそそくさと就職活動。電話をかけまくって、履歴書を集中して書くため例のマクドへ。今はシェイクが半額なのでハッピーセットのドリンクとして頼もうと思ったのですが「今回から出来なくなったんです」と冷たいお言葉。単品で頼むしか無いのかぁ。でも、ほとんどの客がこの形で利用すると思うし、やっぱり110円では赤字なのかな?。仕方なくアイスコーヒーを飲みつつ内職。すでに10社以上出しているのですが、結果は芳しくありません。ほとんど、合格の確率をちょっと上げるだけの効果しか無いのかもしれません。でも、出さないよりはいいですし、出さないと進展しませんから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告