コンピュータウイルス

 今日は、噂のコンピューターウイルス、PE_CIHの発症日(毎月26日)でした。トレンドマイクロ社がウイルス警報を出したり、新聞TVのニュースにも取り上げられたりと大騒ぎになってますね。まぁ見つかりにくいってのと、HDの中身全てを消去するという強力さでこんなに話題になってるのでしょう。これだけネットワーク社会になると、ワクチンソフトの導入は必要になってくるでしょう。

 私も、一応使っていますが、未だにウイルスに感染したことは無いんですよね。だから、滅多にない事なのかと安心してもいるのですが、備えておくに越したことはありませんから。常駐している分、パソコンの動作が重くなるのは困りものですが(^^;。

 で、今日は一日中家でゴロゴロ。これでは仕方がないので、明日はまた日本橋でも行こうと思ってます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告