e-one禁止 / 小室みつ子

 今日起きたら、ちと体のあちこちが痛くて。昨日酔っぱらって洗面所で転けたときに、体のあちこちを打ったようで。舌を噛んでしまった形跡もあって、違和感ありまくりです。

 そういえば、SOTECの出したiMacそっくりのパソコン、e-oneに裁判所が製造・販売停止の仮処分を下したそうで。まぁ似せて作って、それを理由に売れることを目論んだパソコンなので「(iMacに)似てるので購入者を混乱させるおそれがある」と言われたら何も言えませんわな。目論み通り結構人気があったみたいなんだけど、まぁ期間限定とは言え、これだけ売れたら十分かも?。おそらく、これを折り込み済みで、さっさと売り抜く戦略だったのは…と勘ぐりたくもなります。

 月曜日だったのでHEY^3を見たのですが、鈴木あみが8thシングル「OUR DAYS」を歌ってました。シングルとしては初めてのバラード曲だったのですが、作詞に小室哲哉と並んで、小室みつ子の名前がクレジットされていました。TM NETWORKでは沢山の曲を作詞していましたが、活動停止と共にその名前を見なくなったなぁと思っていたんです。今回の活動再開と合わせてまた作詞を担当するようになったみたいです。

 やっぱり小室哲哉の作詞じゃしんどい曲もあると思うので、そこで小室みつ子に頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告