やったことないけど / へたれ防衛

 昨日も書いた、今日までにやらなくてはいけない仕事(作業マニュアル作り)は、なんとな~く作っているうちに段々方向性が見えてきてさくっと完成。「やっぱりやってみないと分からないな~」と思いつつ、そもそも作業手順を理解していない人間がマニュアルを作る現状ってどうよ?的疑問がわいてきて。「誰が作るか」じゃなくて「誰なら作れそうか?」で選んでいるから、こういう事もあるんでしょう。

 まぁ、経験は私が一番あるんで選ばれてるんでしょうけど、このマニュアルを作った作業、実際にはやった事無いんです。まぁ臨時対応的なものなんですが、実際に役立つかは不安。

 んで、今日も仕事が終わった後にボーリングへ。最近燃えてるなぁ~と思いつつ、今回は普通に3ゲームだけ。徐々にこつが掴めてきたので、多少はスコアが上がったのですが、相手も慣れてきたらしく、1勝2敗で再度ヘタレ防衛。どうもテンポ良く進めすぎの様に思えてきたので、次回はもうすこし人数を増やしてやろうっと。

 すでに年寄りなんで、筋肉痛は直後じゃなくて数日開けて来るので、ちょうど先日分の筋肉痛が今頃に発生。今日の分でさらに悪化したらしく、肩が痛いです。最近衰えてきてますからね~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告