任意のメールアドレス

 今日、1999年7月12日(月)・午前4時から、iモードメール用のメールアドレスを、電話番号@docomo.ne.jpから、半角英数字3~30文字@docomo.ne.jpにすることが出来るようになりました(くわしくはこちら)。今まではメールを送ると、電話番号もそのまま相手に分かってしまうので、不用意にメールも送れなかったんで、要望が多かったのか、開始から半年後に変更されたわけです。

 で、任意の名前に出来るって事は、付ける名前が他人と被ってしまうことも十分予想されますし、その場合は早い者勝ちになると。だから、変更するんだったらなるべく早く設定して、他人より先にその名前をゲットせねばいけないと。そういう訳です。そこで、元来こういうイベント好きの私は早起きをして早速変更しちゃおうと思い、午前5時に起きる事にしました。4時きっちりに起きても繋がらないかもしれないですし、どうせみんな寝てる時間だろうから、4時も5時も関係ないかなと。

 で、前の日に波乱のF1イギリスGPを観てから寝た私は寝不足気味だったんですけど、きっちり起床。すでに暗証番号を入力してオプション画面に入るところに画面をしておいたので、早速暗証番号を入力して入ったのですが、ファイルが見つかりませんとかエラーが出て、全然先に進めません。キャッシュ優先かなと思ってリロードしてみたのですが変化無し。実はそれのもっと前からメニュー構造が変わっていたんです。少し戻ってから順にやると、今度は上手く行きました。私がいつも使っている例の名前もゲット出来ましたし。

 ほとんど外でニュースを見るぐらいしか使ってないiモードだけど、もうちょっと他にも使ってみるいい機会かも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告