いいわけ

 今日はあまりにふぬけだったので、昼過ぎにそそくさと帰宅。案の定、家にいたらいたらでネチネチ言われるんですけど、この状態でうろつくよりはまし。何となくぼ~っとして、うたた寝したり。気分は良くないけど、は幸せです。

 最近よく考えるのが「言い訳が上手くなったなぁ」と言う事。もっとも、他人に対してではなく、自分に対しての言い訳ですけど。何か出来ないことがあった時に、自分は逃げているのを認めたくないもんだから、小さな理由を見つけてそれで納得してしまうと。そんな事やっているから、今みたいな状態なんだよな…。根がひねくれ者なんで、素直になれませぬ。

 さて、明日はどうしましょ。当たって砕けるか…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告