小ネタばかり色々

 今日例によってSR2中にフリーズしたので、とりあえずリセットして再起動、またSCANDISKかぁと思いつつ起動を見てると、なぜか赤外線通信の装置を発見してそのまま組み込む始末。BIOSでもちろん切ってあったので設定がクリアされたのかと思いきや、そうでもない感じ。とりあえずデバイス削除して、勝手にタスクバーに組み込まれたIRモニターも削除。その後はどうやら収まったみたいだけど、最近ますます不安定になってきたような…。精神衛生上良くないので、マザーボードを入れ替えたい所です。それを人生の目標に生きていこうかな、なんて。

 私も使ってるメールソフト・Becky!は、HTMLメールの表示に対応しているのですが、IEなどでは対策のとられている悪意を持ったコードもそのまま表示、実行されてしまう事が確認されて、昨日、今日と連日対策のためのバージョンアップが行われてます。他のメールソフトでも問題が出るらしく、ちょっとした話題になってるようで。今まで誰も気付かなかったってのは以外と盲点だったんだろうけど、相手はそこをついてきますから。悪用される最新技術は対策が難しいです。大変だけどそういうのも面白そうだし、それを人生の目標に生きていこうかな、なんて。

 最近晩飯の時、私の隣に座っている人が時々おならをするのですが、事もあろうに私の方に向けてちょっとお尻を浮かせて放ってきます。いつものくせ…なのかは分かりませんけど、向けられた方は非常に不愉快です。頭を働かせたらそれがどれだけ迷惑行為なのか分かるハズなんですけど、分かんないのかなぁ。むかつくのは確かなのですが、それを注意したところでヘラヘラ謝られて、次の日にはそんな事すっかり忘れて(もしくは当てつけで)またこっちに向けて放屁するのは分かってるので無視。ちょっと「かまって欲しい」と言うのもありそうで。早くこんな事のない生活、それを人生の目標に生きていこうかな、なんて。

 今日から私がアクセス解析に使っているサービス、UltraRankingのバナーに広告がついています。最近色々新サービスを追加して、有料のオプションも導入したみたいなんですけど、今まで無料だったのに、有料のサービスと広告収入…儲けますなぁ。この件についてはメールが何度か来ていて、「大手会社でイメージ的にも皆様のホームページの品位を落とすものではない」んだそうで。そもそも広告自体が品位を落とすんじゃないかなと邪推もしてみるのですが、個人的にはあの長嶋茂雄の顔がちょっとイヤ。そういえば今は無きGigaHitでも、一度アンナミラーズの広告が出てたりしてビックリしたことがあったっけ。アクセス解析の方も、今はBiglobeに置いているaccess2をメインで使ってるので、UltraRankingは外しちゃっても良いんだけど。フレームを使ってるからリンク元はちゃんと検出しないみたいだけど。とりあえず、アクセス数を気にしなくても良いぐらい、沢山の人に来て貰う、それを人生の目標に生きていこうかな、なんて。

 …ああっ、人生の目標が多すぎ。「二兎を追うものは一兎も得ず」なのに、何やってんだか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告