モデルガン

 今日は仕事が終わってから、会社の人に誘われて神戸の三宮へ。その人は神戸に行くのは震災以来だったのですが、私も1年ぶりかな。大阪はしょっちゅう行っているのですが。

 着いて最初は、JRと阪急の高架下にある商店街を西へ。最初はファッション街なのですが、だんだん店が怪しくなってきて、最後には殆どの店が中古品の店になっていました。少し離れただけでこんなに変わってくれると面白いですね。今回は駆け足だったので、じっくり行けば面白そうです。

 今回の目的が、その会社の人が最近はまっているモデルガンの店を探すことだったのですが、何とか見つけることが出来ました。中古の出物を探しているみたいですが、店員と話しているのを聞いていても私にはちんぷんかんぷん。私がパソコンのことについて喋っているときも、相手によってはこう聞こえているのでしょうか…。今日は見るだけとか言っていましたが、買いたそうです。

 じゅんく堂書店の上にT-ZONEがあったので覗いてみると、Celeronのリテール版PC100対応として有名なHYUNDAIのTC-10Pを使ったSDRAM、PC版FF7などが置いてあって、ついついいろいろ買いたくなってしまいましたが、私も我慢しました。これからは倹約していかないといけないってのに。

 その後は偶然見つけた焼き鳥屋で飲みました。と言っても食う方がメインだったので2人で12,000円。やっぱり食いすぎでしょうか。疲れていた性もあって、殆どビールを飲んでいないのにフラフラになってしまい、家に帰ったらすぐに寝ました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告