Linux初体験

 昨日の夜は2号機にLinuxを入れてみることに。入れたのはPC Computingに付属していたRedHat Linuxです。とりあえずWin98と共存するためにパーテーションを切ってインストール。

 所々分からない部分もあったのですが、ISAカードを使っていなかった事もあってほとんどのデバイスを自動認識して、とりあえず慣れないNetscapeを使ってインターネットにアクセスできるようになりました。

 操作の方も適当なんですけど、それでもそれなりに使えるってのは便利なことなのかな。でも、ほとんど英語ですしコマンドラインで操作しなくてはならない点も多いので、メインに使うのはちょっと難しいです。その点はWindowsの方が優れてますし。

 結局、サーバー用途には使えるのかもしれないですけど、個人的に使うところまでは…。今はブームになってますけど、広く普及するかどうかは疑問かも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告